相愛大学スキー部の、日々のちょっと変わった活動内容を赤裸々に綴る日記でございます
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
前期終了!!
2010-08-02 Mon 23:19
例えば、プロの営業マンはほっておいても勝手に営業に行く、契約をとってくる
だが逆に素人の営業マンはこうはいかない
営業の行き方から契約の取り方まで事細かに教えてあげなければいけない


はてさて、いきなり何の話をしているのかって?


つまりはだ、滑りなれた上級生は、ほっておいても勝手に滑るし走るし回る
だけどまだ始めたばかりの新入部員達はきちんと順序立てて教えてあげなければ
走れないし回れない
ということだよ


まあ、言ってもそろそろスイスイ滑れるぐらいにはなってほしいもんだね(笑)

それはそうと、勝手に滑って回る上級生達だが、だからと言ってそのまま放置し
ておいていいものでもないのだ


彼らは今いるレベルで満足してはいけないからだ


新入部員というモノは可愛いモノだ


ついつい甘やかしてしまったりするし、かまい勝ちにもなる


それでも見るべき人は見なければいけないのだ


上級生と言っても、新入部員達より少し経験があるだけなのだから、彼らにもま
た課題を与えなければいけない


というわけで今日は上級生達にもいくつか練習指導をしてみる


それがどれだけ僕らの冬に繋がるかは分からないけど


ただ、何よりも言えることが一つ



人に言うだけでなく、自分も頑張りたまえ、「僕」よ(笑)



最後に、今日教えた部活ノートの書き方は他のことにも応用出来るから、どんど
ん自分磨きに使ってね(笑)


そんじゃ、あばよ

スポンサーサイト

別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<真・前期終了 | 滑板部の活動記録 | 全国大会出場!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 滑板部の活動記録 |
 
