相愛大学スキー部の、日々のちょっと変わった活動内容を赤裸々に綴る日記でございます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
春合宿!!~心機一転な6日目~
2011-03-02 Wed 23:15
本日は早朝から深々と雪が降り続けていました

おそらくコーチの方がお越しになったからでしょう(笑)


そう、ついに春合宿にOB、コーチの方々が参加されました!!


これからはより一層スキー技術を学んでいくことになります


言ってしまえば、春合宿はここからが本番!!


部員達が少し緊張し始めたような感じもしますが、気張らずリラックスして、コーチの方の指導をしっかり聞いて練習して行きましょう!!


検定まで後4日!!


しっかり技術を身につけて検定に望もう!
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春合宿!!~猪突猛進な5日目~
2011-03-01 Tue 23:23
本日は昼前ぐらいから天気が悪くなり、3時前後には遂に吹雪始めてしまった


寒い、それはもう寒い
早いことホテルに帰って温泉に入りたかったが、それでも寒さを堪え必死に滑り続けた


今日は頑張った!!



そういえば、明日からはOBの方々や偉大なコーチの方が来るので、僕がこの部を仕切るのはおそらくこの日が最後であろう

指導側として至らない部分もあったと思う

それに関しては下級生やこれから指導してくれるコーチに申し訳ないと思う


しかし僕は全力で頑張った

教えられるだけのことは教えてあげれたと思う


OB、並びにコーチの方
明日から、ご指導の程、よろしくお願いします


検定まで後5日!!


明日から「カエル」は受験者として頑張るんだぜ!
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春合宿!!~日進月歩な4日目~
2011-02-28 Mon 23:21
下級生にスキーを教えるという経験は、1回生のスキー経験と同じくらい少ない

それでも自分の経験から必死に下級生達を指導していく


教えられることだってきっとあるはずだから


ただ、やはり同級生や同レベルの人には少し教えづらい、というよりは何をどう教えればいいのかわからない


というわけで、昼を過ぎてから「カエル」は偉大なるコーチの方に電話をしました


自分の考えだけでの練習メニューは不安がありましたが、これで自信を持って教えれます




ここまでで、4日間の練習を経て、悩みながらでも皆何かを獲得したことでしょう


僕が教えれるのは明日までですが、もう少しだけ工夫してはみます


検定まで後6日!!


この調子で滑り続けるんだぜ!!
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春合宿!!~竜頭蛇尾な3日目~
2011-02-27 Sun 23:19
春合宿もついに3日目!
普通の合宿なら、この辺で帰るとこなのですが、今は春合宿!!

ってなわけで、まだまだいくよ!!


この日は天気もガンガンに晴れてたので、午前中からガンガン練習を


案外人が少なかったので、カラマツでまた各々に練習の指示を出していく


ただ、相変わらずみんな出来ない部分が違う
それに何だか得意なターン方向があるみたいで、何故両方ともで出来ないのかと、これまた激しく疑問に思ったりもする


午後からは丸山トリプルに乗ってみようと思ったのですが、霧も出てきたし、部員達にも疲労の色が見え隠れしてたので、せっかくのチャンスでしたが、諦めることに


そして時が立つのは早いもので、あっと言う間にミーティング


今回の春合宿では部員だけでもきっちりミーティングをやっています


1回生にしっかりその日したことを復習してほしいから


夜のミーティングの後には「第153回対筋肉痛兼疲労緩和用ストレッチメニュー考案委員会」なるものを現主将「かわいさアピール」がしたいと言うから開催

先日開催された「第132回対雨天時用室内練習メニュー考案委員会」同様、ストレッチに関する「ベースメニュー」が完成


願わくば、この「ストレッチメニュー」(命名)が早朝トレーニングに打って変わればいいのになぁ


検定まで後7日!!


さあ、明日もまだまだ頑張るんだぜ!!
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春合宿!!~驚天動地な2日目~
2011-02-26 Sat 23:37
春合宿2日目!!
この日は天候にもわりと恵まれ、しっかり練習に身を入れることが出来ました


ただ、練習内容はハノジや山開き等などを適当にと…


だってみんなレベル?がバラバラ過ぎるんだもん!!(泣)


教える側としては辛いんだよ!!


ホントに…



で、えっと
あーそうそう…
そういえば、今日はリフトに纏わるいくつかの事件?が…


今回の春合宿は10泊11日と長期の合宿になっていて、当然リフト券も長い日にちの券が必要になる


だが、だいたいのリフト券売り場で売っているリフト券の相場は、長いものでも3日券ぐらいなのですが、なんせ今回は10泊11日、僕らに必要なリフト券は11日券という非常識な物なります


ので、売り場の人に少し無理をお願いして、なんと「11日券」なるものを無理矢理に作って売ってもらいました!


するとどうでしょう
今回の合宿では、何故かやたらとリフト券の定時を求められるのですが、見せた時の係の人ときたら


もう、驚くこと驚くこと(笑)


旧型のパソコンのように固まります



ちょっとだけ清々しい気分(笑)



後はもう一つ


現主将である「かわいさアピール」君がなんとリフトから




お・お・お…






落ちたあああ(笑)





マジでリフトから落ちちゃったんだよぉぉぉ(笑)



まるで、「タイシ」君のように!!


合宿始まってまだ2日目だと言うのに、ハプニング盛り沢山だよ!!(笑)


検定まで後8日!!


残りの日程もすっごい楽しみなんだぜ!
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 滑板部の活動記録 | NEXT
 
